宇野常寛責任編集 PLANETS 政治からサブカルチャーまで。未来へのブループリント

Serial

  • 2016.02.29
  • J-WAVE,THEHANGOUT書き起こし,YouTube,宇野常寛

月曜ナビゲーター・宇野常寛 J-WAVE「THE HANGOUT」2月22日放送書き起こし!

大好評放送中! 宇野常寛がナビゲーターをつとめるJ-WAVE「THE HANGOUT」月曜日。前週分のラジオ書き起こしダイジェストをお届けします!


 

▲先週の放送は、こちらからお聴きいただけます!

■オープニングトーク

宇野 時刻は午後11時30分を回りました。みなさんこんばんは、宇野常寛です。今はじめて告白するんですけれど、じつは僕、この週末ぶっ倒れていました。すっごい熱出して寝込んでいたんですよ。僕は意外と体が丈夫で風邪もめったにひかない人なので、熱出して何日も寝込むのってすごくひさしぶりなんですよね。この番組の放送後にやっているニコニコ生放送の延長戦を観てくれてる人は知っていると思うんですが、先週の放送が終わったときから若干具合が悪かったんですよね。たぶん、そのときゲストに来てくれていた横山由依ちゃんの熱い視線と、彼女が体現する絶対的な美のオーラに僕の老いた肉体が耐えられなかったんだと思うんです。横山由依ちゃんという絶対的な価値が1メートルくらい先にあったわけですよね。それを前にして、僕の肉体という現世における仮初めの、相対的な存在がもろくも崩れ去ったと思っています。これはたぶん間違いないです。

まあ、それはともかくこれはまずいなと思って、翌日の火曜日にすぐ病院に行って1日寝ていたんですよ。それで水曜には、けっこう元気になったかなと感じて、木曜の朝に「スッキリ」に出たんです。でも収録が終わって帰ってきたら、めちゃくちゃぶり返してきて。もう立ってられないぐらいフラフラするので、体温を計ったら38度6分もあったんですね。「平清盛が死ぬ直前ってこんな感じだったのかな」と思ったぐらい、もう全身が熱いんですよ。それで、これは本格的に寝込まないとダメだなと思って、近所のコンビニに向かったんですが、もう胃のテンション的にとても固形物を入れられる状態じゃなかったので、飲料コーナーに行って大塚製薬のポカリスウェットイオンウォーターっていう電解質成分に特化したあの、ちょっと水色のラベルのやつをガーッとカゴに入れて、バナナとヨーグルトを同じようにあるだけ買い占める勢いでもうひとつのカゴに入れて、レジにドンと積んだんですよ。

PLANETSの日刊メルマガ「Daily PLANETS」

月額880円(税込)、多くの方は初月無料!

生放送、動画アーカイブをご覧になりたい方はニコニコ動画内「PLANETSチャンネル」へご入会ください!

今すぐ入会する CLICK!
CLICK!