宇野常寛責任編集 PLANETS 政治からサブカルチャーまで。未来へのブループリント

Serial

  • 2016.09.12

月曜ナビゲーター・宇野常寛 J-WAVE「THE HANGOUT」9月5日放送書き起こし!

大好評放送中! 宇野常寛がナビゲーターをつとめるJ-WAVE「THE HANGOUT」月曜日。前週分のラジオ書き起こしダイジェストをお届けします!



▲先週の放送はこちらからご覧いただけます!

■オープニングトーク
宇野 時刻は午後11時30分を回りました。みなさんこんばんは、宇野常寛です。そして松岡茉優さん、今夜も生放送お疲れ様でした! 松岡さん、こうやってガラス越しに話すのも、今日を入れてあと4回になってしまいました。はい、「THE HANGOUT」は終わります! 超終わります。僕が出なくなるだけではなくて、月から木までの全部が終わります。いきなり大告白してしまいました。
こうやって松岡さんとガラス越しに会えなくなるのは本当に悲しいですけれど、僕はいつまでもあなたのことを応援しています。僕のことも忘れないでくださいね。いつか「スッキリ!!」にも来てください。まあ、来てくれる頃には、僕が「スッキリ!!」の方もクビになってるかもしれないですけれどね。絶対に木曜日に来てくださいね。
ということで。まあ終わっちゃいますね。どこから話したらいいのかな。8月の頭ぐらいに、日浦プロデューサーにちょっと呼ばれて「番組が終わります」と言われたんですね。2014年の10月から始まっているので、もう2年やってますからね。まあ、早くもなく遅くもなく、おそらくは通常のJ-WAVEの番組サイクルだと思います。だから終わりが来るということ自体は、正直次の改編か、次の次か、ぐらいに僕は思っていました。実際は思っていたよりも若干早かったかなという感触はありますけれどね。僕が非常に悔しかったのは、こう言うのもなんですが、月曜ってそこそこ人気があったんですよ。他の曜日が人気ないわけじゃないですよ。ただ、特にインターネットの人気に関して言えば、たぶん月曜日がダントツだったと思います。それはYouTube Liveのアーカイブの再生数だったりとか、メールの数だったりとか、あとはTwitterのハッシュタグがよくトレンドに入っていたんですよね。

PLANETSの日刊メルマガ「Daily PLANETS」

月額864円(税込)、多くの方は初月無料!

生放送、動画アーカイブをご覧になりたい方はニコニコ動画内「PLANETSチャンネル」へご入会ください!

今すぐ入会する CLICK!
CLICK!