宇野常寛責任編集 PLANETS 政治からサブカルチャーまで。未来へのブループリント

Serial

  • 2016.09.05
  • J-WAVE,THE HANGOUT,THEHANGOUT書き起こし,YouTube,宇野常寛

月曜ナビゲーター・宇野常寛 J-WAVE「THE HANGOUT」8月29日放送書き起こし!

大好評放送中! 宇野常寛がナビゲーターをつとめるJ-WAVE「THE HANGOUT」月曜日。前週分のラジオ書き起こしダイジェストをお届けします!



▲先週の放送はこちらからご覧いただけます!

■オープニングトーク
宇野 時刻は午後11時30分を回りました。みなさんこんばんは、宇野常寛です。そして松岡茉優さん、今夜も生放送お疲れ様でした! 昨日の『真田丸』も観ましたよ。春ちゃんの意外な性格があらわになって、あれはあれで可愛いですよね。松岡さんにひとつ言っておきたいことがあります。三成は確かにあなたに気を持たせただけだったかもしれない。でも僕のあなたへの愛は本物です。だから僕のことを覚えておいてください。石田三成よりも信じるに値する男、それが宇野です。
ということで、昨日の『真田丸』を観ていないと全く意味のわからないトークから始まりましたが、それはちょっと置いておいて、僕の夏休みの話を聞いてください。実は先週いっぱい夏休みを取っていたんですよね。この番組と「スッキリ!!」だけは調整できなかったので休めなかったんですが、細かくブラブラと国内旅行とかをしてそれなりに楽しんでました。それで、そのうちの火曜日いっぱいをつかって、湘南のあたりを歩いていたんです。この番組を聞いてくれている人は知っていると思いますけれど、僕はあのエリアがなんだか好きで、よく行くんですよ。朝から1人で高田馬場の自宅から山手線で品川まで行って、東海道線に乗り換えて鎌倉とかに行ってきたんですよね。海を見ながらゆっくりこれからのことを考えようかなとか思って、夏の暑い日に1人きりで行ったんですよ。

PLANETSの日刊メルマガ「Daily PLANETS」

月額864円(税込)、多くの方は初月無料!

生放送、動画アーカイブをご覧になりたい方はニコニコ動画内「PLANETSチャンネル」へご入会ください!

今すぐ入会する CLICK!
CLICK!