宇野常寛責任編集 PLANETS 政治からサブカルチャーまで。未来へのブループリント

Serial

  • 2020.04.28
  • 加藤るみ

加藤るみの映画館(シアター)の女神 3rd Stage ☆ 第4回『最高に素晴らしいこと』『ユニコーン・ストア』『マリッジ・ストーリー』

今朝のメルマガは、加藤るみさんの「映画館(シアター)の女神」、第4回をお届けします。
今回は、映画館に行けない今だからこそ観ておきたい、るみさん厳選のNetflixオリジナル作品3本をご紹介します。ティーンエイジャーの心の傷に触れる繊細な恋愛映画『最高に素晴らしいこと』、夢かわいい世界観だけど力強いメッセージが込められたファンタジードラマ『ユニコーン・ストア』、そして愛を諦めたすべての人に観てもらいたい、切なくも優しい離婚劇『マリッジ・ストーリー』です。

おはようございます、加藤るみです。

最近は、スーパーか歯医者に出かける以外はお家で過ごす毎日を送っています。
私はもともと家に居るのが大好きな人間なので、そんなにストレスを抱えることなく、充実したお家時間を過ごしています。
むしろ、見逃していた映画を沢山観ることができて、フィルマークスの更新頻度が捗っています。

それと、この連載の第2回で言っていたスペシャルな体験ですが、この新型コロナウイルスの影響で、思いっきりなくなってしまいました……。
もうもったいぶる必要も何もないのですね。実は私、懸賞でLA旅行が当たっていたのです。
いやー、あれだけ匂わせておいてこのオチでございます。
こんなふうにアッサリここでお話しすることになるなんて……。
好きな映画会社のスタジオも見学する予定だったので、まさに痛恨の極みです。
ですが、いつかはリベンジするぞと燃えているので、その時はまた匂わせていきたいと思います。

さて、皆さんはお家時間いかがお過ごしでしょうか?

私はもっぱら映画三昧な日々を過ごしておりますが、この状況もあり友達から動画配信系サブスクリプションサービス(以下サブスク)のオススメを聞かれることが増えました。
いま、動画配信系サブスクがいくつかありますが、どれに入ったらいいかわからないという方も沢山いると思います。
そこで今回は、私が加入している動画配信系サブスクAmazon Prime Video、U-NEXT、Netflix、3つのそれぞれの特徴を映画好き視点で紹介していきたいと思います。

この記事の続きは、有料でこちらからお読みいただけます!
ニコニコで読む >>

関連記事・動画