宇野常寛責任編集 PLANETS 政治からサブカルチャーまで。未来へのブループリント

Serial

  • 2016.07.18
  • J-WAVE,THE HANGOUT,THEHANGOUT書き起こし,YouTube,宇野常寛

月曜ナビゲーター・宇野常寛 J-WAVE「THE HANGOUT」7月11日放送書き起こし!

大好評放送中! 宇野常寛がナビゲーターをつとめるJ-WAVE「THE HANGOUT」月曜日。前週分のラジオ書き起こしダイジェストをお届けします!


 

▲先週の放送はこちらからご覧いただけます!

■オープニングトーク
宇野 時刻は午後11時30分を回りました。みなさんこんばんは、宇野常寛です。そして松岡茉優さん、今夜も生放送お疲れ様でした。いま、ガラス越しに手を振っています! 一週間これが楽しみで生きてますからね。というか「AVALON」って大統領の権限強すぎじゃないですか? 法案の可決否決を大統領がやってますよね。もう超独裁国家ですよね。ちょっと反乱とかやりますか? 僕は松岡さんがジャンヌ・ダルクになるんだったら、その参謀になりますよ。あなたが火あぶりになったとしても、僕はどこまでもついていきます。
ということでね、なんだか、いきなり政治的な話題から入りましたが、今日は本当に政治の話です。実は僕は今日の午後まで札幌にいたんですよね。まあ、この番組は北海道ではネットしていないので、聞いてる人はあまりいないかもしれませんが、もしかするとYouTubeで毎週聞いてくださっている人がいるかもしれないですよね。北海道にあるフジテレビ系列のテレビ局、UHBこと北海道文化放送の選挙特番でコメンテーターをやってきたんです。地方局の選挙特番のために出張っていう、結構しんどい仕事ではあったんですが、ちょっといろいろと考えて引き受けたんです。

PLANETSの日刊メルマガ「Daily PLANETS」

月額880円(税込)、多くの方は初月無料!

生放送、動画アーカイブをご覧になりたい方はニコニコ動画内「PLANETSチャンネル」へご入会ください!

今すぐ入会する CLICK!
CLICK!