宇野常寛責任編集 PLANETS 政治からサブカルチャーまで。未来へのブループリント

Serial

  • 2015.12.28
  • J-WAVE,THE HANGOUT,THEHANGOUT書き起こし,YouTube,宇野常寛

月曜ナビゲーター・宇野常寛 J-WAVE「THE HANGOUT」12月21日放送書き起こし!

大好評放送中! 宇野常寛がナビゲーターをつとめるJ-WAVE「THE HANGOUT」月曜日。前週分のラジオ書き起こしダイジェストをお届けします!


 

■オープニングトーク

宇野 時刻は午後11時30分を回りました。みなさんこんばんは、宇野常寛です。もうすぐクリスマスですね。今宵はちょっと趣向を変えて、恋の相談メールからいきましょう。

ラジオネーム、なつみかんさんです。

「宇野さん、相談です。私は中学2年生のとき、隣の席だったSくんを好きになってしまいました。変顔をしたりバカにしあったり、毎日とても幸せでした。しかし、Sくんが同じ部活の先輩に恋心を抱いていることがわかり、私は友達として『自分の気持ちを伝えなよ』と背中を押してしまいました。結果は両思い。でも、その後もSくんは普通に私と接してくれました。毎日Sくんに惹かれていき、それからしばらく経って、Sくんから、先輩と別れたという話を聞きました。そして私は告白を意識しました。しかし、ほかの人から、まだ付き合っているという話を聞き、私はとっさに冷たい態度をとってしまいました。Sくんはとても傷ついた表情をしていました。それからしばらく私たちは話すこともありませんでした。そして、Sくんが中体連のときに、『3年間おつかれさま』という手紙と、お菓子を渡してきました。それでも私たちの間には壁がありました。そして、夏休みの作文でSくんが私のことを書いていたのです。嬉しかったです。でも3ヶ月も話すことはありませんでした。それでつい3日前に、テストの席が近くなり、会話をしました。なんか私の目薬を気に入ったらしく、欲しいと言ってきました。『やだ!』というと、『お菓子のことバラすぞ』と気まずくなった話を持ち出してきました。宇野さん、どうしたら彼と元の関係に戻れますか? アドバイスをください。」

PLANETSの日刊メルマガ「Daily PLANETS」

月額880円(税込)、多くの方は初月無料!

生放送、動画アーカイブをご覧になりたい方はニコニコ動画内「PLANETSチャンネル」へご入会ください!

今すぐ入会する CLICK!
CLICK!